10月下旬に実装された環・伊織のSHSを紹介します。



同時に登場した千早と歩はグリー時代に登場した
アイドル戦記ミリオンアーマーガシャのカードだが
新規SSRから既存アーマーの要素は感じないので
差し向きSFがテーマということにしておく。


今回、10月中旬に追加されたグラビアスタジオ縦機能を試験的に
使用してみた。これからはこちらも衣装紹介に使っていこうと思う。



Screenshot_20211018-182151

髪が長く、ボリュームもあるのに大胆な髪型変更カードに恵まれなかった
環にとうとう実装された待望の髪型変更カード。
野性味と幼さを感じる通常時と比べ、おしとやかの中にあどけなさを残す
三つ編みツインテールである。とてもかわいい。
通常版では小さめのサイドポニーの一部になっていた
跳ね毛が独立して一本アホ毛のようになっているのがまた愛らしい。
地味に跳ね毛の角度や形状が微妙に変わっているのが芸細だ。



Screenshot_20211020-141249
Screenshot_20211020-141743
「シューティング・エース」
衣装はピッタリ目なのにジャケットがダボ目なのがポイント。
肌の露出は少ないものの要所要所にコケティッシュな魅力がある。
SF世界観のためか同時実装された伊織共々発光パーツが多い。


Screenshot_20211020-232839
「シューティング・エース」オリジナルヘアー
オリジナルヘアーとの相性もとても良いのでスタイルドロップが
あまっているならオリジナル解放もありだと思う。


Screenshot_20211020-140905
「ブレイジングサンシャイン」
髪型で隠し切れない元気娘感。


Screenshot_20211020-141023
「ガール・オブ・ブンガク」
誰だよこの衣装と髪型の組み合わせ考えたやつ。
ロリコン拗らせる輩が出てきたらどうするんだ。
大丈夫だぞ環。親分はそんな変な目で見るなんてことはしないからな。
まぁなんだ。これからもこの調子で頼むよ運営ちゃん。




Screenshot_20211020-135438

静香と同じようなタイプの盛り上がった形のポニーテール。
伊織も静香同様ポニテカードがかなり多かったので納得のチョイスではある。
ただ、以前のアイマスに登場したデコあげスタイルや前髪パッツンなど
伊織の髪型は何がくるか読めないほどのバリエーションがあったので
いつかはその辺りの髪型を引っ提げてきて欲しくもある。

Screenshot_20211020-174949
静香が外側に流れているのに対し伊織は内側に引っ張られるような髪になっている。
変更点は少ないが、横に広い後ろ髪をまとめたために
実際モデルが動くと見た目にかなり違った印象を受ける。


Screenshot_20211020-140136
Screenshot_20211020-142042
Screenshot_20211020-142415
「サウザンドキャノン」
アンジェラ・バルザック(中の人的にも)
赤目いいよね。なんで赤目実装してくれないのさ。

未だかつてないほどのメカニカル衣装で発行パーツも贅沢に使われている。
というか多い。多すぎる。暗いステージに立たせるとわけがわからない。

格好いいことはいいのだが、ゴテゴテしすぎてSHSが目立たないかもしれない。


Screenshot_20211020-175437
「サウザンドキャノン」アナザー
めっさ光る。掌も光る。背面もやばい光る。
真後ろからみないとわからないが頭飾りの裏面部もギラギラである。


Screenshot_20211020-140640
「キューティーリトルウィッチ」
ポニテを際立たさせるためか通常版にあった帽子がなくなっている。
違いが分かりやすい衣装なので所持しているなら解放してみてもいいだろう。


Screenshot_20211020-135943
「ローズシャワー・セレブレイト」
淑女マシマシ余所行き伊織ちゃん。













180連続SSR0枚というやらかしが起こり
あまりの引きの悪さに気が狂いそうになった。